2006年02月02日

Dead Like Me #1.10 『Business Unfinished』

お金持ちの婦人を成仏させたデイジーに、その婦人があの世に旅立つ前にどうしてもやっておきたい事があると言う。自分の死によって息子が会社を継ぐ事になるのだが、その息子は頼りないので、このままでは会社を他の重役に乗っ取られてしまうのだと。

これを利用して一儲けしようと企んだデイジーは、ジョージとメイソンに協力させ、その息子を罠にはめる。霊媒師に扮したデイジーは、降霊術で母親の霊を呼び出すと息子に言う。まず他の話で息子を信用させたあと、いよいよ会社乗っ取りの話に...だが、デイジーはその途中で身体の調子が悪くなったと言って話を止めてしまう。当然その話の続きを聞きたい息子は、多額の謝礼を渡すからもう一度だけやって欲しいと頼んだ。まんまと引っかかったと、ほくそ笑むデイジーだったが...。

* * * * *

DEAD LIKE ME シーズン1 第10話。
デイジーさんはカワイイ顔して、とんでもない悪人ですね。 それに比べりゃ死体のポケットから小銭盗むメイソンなんて、まだまだ小物です。
そして今回はロキシーの命日という事で、その過去やなぜ死んだかの理由も描かれていました。
posted by キント at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | シーズン1
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

