2006年02月13日

Dead Like Me #1.14 『Rest in Peace』

なぜかデイジーが朝食をおごってくれたり、ルーブから今日は "仕事" を休んでいいと言われたり...親切な仲間を不気味がるジョージだったが、それもそのはず、今日はジョージが死んでちょうど1年目の命日だったのだ。

死神としての "仕事" ではなく、人間としての仕事を失ったままのジョージ。このままでは生活が苦しいと、恥を忍んで先日まで働いていた会社に出向く。仲の良かった上司ドロレスにまた雇って欲しいと頼むが、今は空きは無いと断られてしまう。その時、ペットのネコが急病になったとドロレスに電話が入った。気が動転したドロレスを支え、動物病院に付き添うジョージ。その待合室で死神らしき子供を見かけたジョージ。狙われているのはドロレスなのか? それとも、ひょっとしてネコ?

* * * * *

DEAD LIKE ME シーズン1 第14話。
シーズン・フィナーレだけれども、無理やり盛り上げるような事もクリフハンガー的な事も無く、ごく普通のキレイな終わり方。
このままキャンセルされて番組が終わったとしても、いちおう納得できる作りになってました。ま、ラッキーな事に、ちゃんとシーズン2も作られたので心配無用だったわけですが。
それと、今回偶然ですが、姉妹ブログで紹介しているドラマの俳優さんたちが何人か出ていました。
ルーブのターゲット、ヨガの先生に 『LOST』 でマイケル役のハロルド・ペリノー。
メイソンとXXXするゴス姐ちゃんに 『FIREFLY』 でケイリー役のジュエル・ステイト。
ジョージが知り合う子供の死神に 『デッド・ゾーン』 でJJ役の Spencer Achtymichuk。
シーズン2の紹介は、またいつか...。
posted by キント at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | シーズン1
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。